Vulgar Beautiful

ちっぽけなRyuyaのblog。
写メ駄文日記。


| - | | - | - |
不足。
寝不足です。

このまま明朝試験…。



過酷!!
| Volunteer. | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
滝汗。
200807201932000.jpg

暗くなってきて…。
照明!!
綺麗ですよねーwww



キャンプ二日目。

ハイキングはやはり辛いね!!
汗が滝のように…。
ぼたぼたでしたよ。

んー、これからミーティング行ってきます!!
| Volunteer. | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
名前。
200807201808001.jpg

3つの御神輿がギリギリまで接近!!



名前が覚えられません!!
顔と名前が一致しません!!

寝ます。
| Volunteer. | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
沢蟹。
200710281033000.jpg

ちみっ子が見つけてきた沢蟹。
可愛らしい…w



本日ボランティア二日目!!
超スッキリ爽快!!
きっとたっぷり寝たからだw

朝もレクをして。
今日は化石を採掘にw

俺見つけたよー!!
二枚貝のー!!

写メるの忘れて証拠はないけれども…orz

楽しかったのす♪



去年もお世話になった自然史博物館の方に…。
『職員よりも働いてるんじゃない?』
と、言われてしまった。



俺…。
そんなにしゃしゃり出てるかな…orz

次からはもっと自重することに…(ペコペコ!!



帰りに素敵な服を安く購入して参った!!

明日は暑いらしい。

…orz



自重する。
| Volunteer. | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
接近。
200710270924000.jpg

大雨だけどライン下りをやってらっしゃる。



本日からボランティア!!
でも台風接近中!!
何このタイミング!!

こんなタイミングいらない!!

雨でびしょ濡れになりながら何とか行ってきました。

ブーツもぐしゃぐしゃ。

でもやっぱ楽しいですなぁw
ぅひひw
ちびっ子は癒されるのであります。

夜のレクリエーションも中々盛り上がりw
喜んでもらえたみたいで嬉しかったw
今回は…。
ぇーと…。

ジャンケンで勝った順、負けた順に円を作る。
友達いっぱい。
ドッジボール。
向かい合って立つヤツ。

でした。
親御さんも一緒だから最後にクールダウンとしてやったのは正解!!
一緒に考えながらやるっていうのが楽しかったみたいw
ちびっ子よりも親御さんに好評でした。



実は夏の4泊5日に参加してた子も来ててw
しかも俺の担当の班だった子!!
キャーっ!!
無駄にテンション上がったのは言うまでもなしw

住所教えてもらったので、写真を送りたいと思うのでありますw



で。
俺のサイバーショットが大変なことになってる。
画面、画像の乱れが半端無い。
酷い。

明日…は無理かもしれないけど、ヤマダに行ってきて聞いてこなきゃいけません。
修理が安いか新品が安いか…orz

悩みどころ…。

ていうか出費…orz
| Volunteer. | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪。
200709281816000.jpg

会場外。
下の人の頭を写さない様に頑張りました。



さてさて。
ボランティアセミナーから帰ってまいりました。
やっぱり楽しいですな!!
またあのメンバーで集まりたいものです。
うむうむ。

それにしても寒い。
風邪ひいた…かな?って感じ。

独り暮らしの風邪は辛いのですよなぁ…←経験者。

以前は独りで何とか乗り越え、暁ちゃんに助けてもらいました。
二回ですな、酷かったのは。
死ぬかと思った。
熱計らなかったけど、相当だったと思うよ。



で。
そんなことはどうでもいいんだぁー。



昨日の『打撲』の話。
俺、気付くと脛に痣があるんス。
ホント何故か。
ぶつけた記憶とかさっぱりなのに。

昨日は川で豪快にこけまして。
右膝下に不自然な膨らみが出来上がったわけです。
普通に、触ると痛いですよ(笑。

川でコケたシーン。
ボランティア仲間には相当笑われました。
リアルタイムでは少人数しかみてなかったのに…。
その光景をDVDに録画されていて…。

会議室のスクリーンで…。

大爆笑。

ラフティングのシーンのおまけみたいなであったんだけど…。
あれは人生の汚点だ(笑。

何だか久々に弄られた気がしますわ(笑。



はいッ、寝ます!!
| Volunteer. | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
一日。
200709231645000.jpg
先週原宿であったお祭り。



最高のメンバーだ。

打撲の称号を頂きました。
| Volunteer. | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
声帯。
200707261826000.jpg

日本一美味しいコロッケのお肉やさんです。
熊谷です。
…でも、実は肉屋経営してる友人家のコロッケが一番だと思っています(笑。



昨日は帰ってから速攻バタンキュー。
洗濯物出して、志村動●園を見ようとして…。
そのまま寝ちゃった。
TV、エアコンつけっぱで。
勿論コンタクトは外していない。
パキラ…やっぱりお水が足りなかったっぽい。
これからは毎日あげるからね!!

何だろう。
すんごい虚無感。
胸にぽっかり穴が空いた感じ。

昨日まで当たり前だった子達、ボランティア、職員さん。
皆居ない。

大きかったんだなって改めて思う。
得たことが大きすぎて、まだちゃんと整理できない。

音がないのが落ち着かなくて、ずーっとTV付けてる。

子供が出てくる度にまだ落ち着かなくて泣いてる。
こういう時に独り暮らしが嫌になる。
誰か傍に居てくれたら、少しは気が休まるのに。



電話があって、それに出て初めて気付いた。

声がマズい。

非常にマズい。

4日目辺りからマズかったけど…。
ラストだと思って5日目に頑張ったのがマズったかな(笑。
冗談抜きで声が枯れてて吃驚した。

でも、最後の最後にマイクでの声は寂しいじゃない。
機械の声じゃなくて、ちゃんと、口から出た生の声で伝えたいじゃない。

ありがとう。

ちゃんと言えてただろうか。
ボランティア皆の気持ちを伝えられただろうか。

全然伝わってなかった気がする。
御免なさい。

感謝の気持ちと、謝罪の気持ち。

両方がごちゃごちゃしてる。

駄目だな、俺。



最高のメンバー。
キッ/チー。
たまご。
のじ。
ウェスポン。
イチ。
モリン。
番長。
まっさ。
イガっち。
しんちゃん。
かっしぃ。
ユキチン。
はな。
ジャック。
マーチ。
閣下。
キティ。
メッシ→。
ラッキー。
梅ちゃん。

皆皆ありがとう!!



此処を偶然見つけてしまって、名前嫌だったら消すぜw(笑。



でもやっぱり本当にありがとう!!
| Volunteer. | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終。
200708041524000.jpg

ある子のアンケート。
「山登り」が「山発り」。
多分「楽しかった」と書こうと思ったであろうところは「 しかった」。
漢字が分からなかったんだろうね(笑。
可愛らしい!!



ボランティア最終日。
本日の日程。
・ワクワク体験報告会まとめ
・ワクワク体験報告会
・閉講式

特に動くこと無かった。
けど…。

部屋が悲惨…orz

マジで大変だったわー。

ま、それはさておき。
報告会っていうのは、パワーポイントで画像を映しながら班毎に楽しかったこと、印象に残ったことを発表する場なわけで。
結構子供達も気合入ってたかナw

報告会は皆色々言ってくれて…。
「おぉっ」て感激の声があがるコメントもあったりしてw



閉講式。
実は一番迎えたくなかった行事。

確かに疲れたし、大変だったこともあった。
でも、それ以上の想い出を貰った。
絶対お金では買えないモノ。
最高の想い出。
絶対に忘れない。
忘れられない。

閉講式も終わって、いよいよお別れって言う時。
昨日相方と準備したメッセージカードを子供達に一つ一つ渡す。
男の子には相方に渡してもらえばよかったって後悔して升。

そこまでは泣かない様に頑張ってたんだけど…。
女の子が泣き出して、それにつられて泣いちゃった。
ふと見たら相方も泣いてた。

別れって何であるんだろう…。
でも、別れがなければ出逢いもない。
出逢いがあるから別れがある。
一つの出逢い。
この繋がりを大切にしたいな。

最後に1人1人にハグ。
かわされそうになったけど(笑。



最高の5日間だった。
過去形になってしまうのは残念だけど。
この想い出は大切にする。

皆にありがとう。
| Volunteer. | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
四日。
200707271305000.jpg

学校に居たトカゲ。
妙にカラフルだ。



ボランティア4日目。
本日の日程。
・カヌー体験
・野外炊事
・キャンプファイヤー

まずはカヌー。
っていうか朝ね。
テントの片付けが大変大変!!
予定が押す押す!!
まぁそこはご愛嬌(笑。

カヌーの場所まではMTBで移動。
川まで降りまして…。
皆はしゃぐね!!
こっちも思わずはしゃいじゃうね!!
半数以上のボランティアには水に入ってもらって補助。
俺と残りの女性ボランティアは陸上で子供たちの相手。
で、少しの間ボランティアもカヌー体験できる時間もあったので、皆やってたね!!
沈没者続出で(笑。
子供達より沈没者多くて笑った笑った。
沈没したのにはしゃいでるし(笑。
俺は…アレだったのでやらなかったけども。

その後帰ってお風呂。
ちょっと反省しなきゃいけないのはこの時間だった。
俺の独断でやっちゃったからなぁ…。
ホント、見てないだろうけど、子供達とボランティアの皆に此処で皆に謝罪します。
御免なさい。

御飯食べて…。
野外炊事!!
俺の担当した班では女の子だけじゃなくて男の子もやる気満々で!!
実はちょっとビックリ。
ハイキングの時から楽しみにしてたのがトミーっていう男の子。
「俺料理上手いんだぜッ」て意気込んでて。
そして協力してカレーを作ったのでした!!
コレがマジ美味いの!!
何でこんなに美味しいんだろうって位。
不思議なくらい美味しくて。
あの味は二度と出来ないだろうな。

片付けをして…。

お待ちかねキャンプファイヤー!!
実はこのキャンプファイヤー。
ボランティアが出来る予定じゃなかったんだけど、ちょっと無理言ってやらせてもらうことになっていたのです!!
変な言い方だけども…。
折角だし、何かやりたいなってずっと思っててさ!!

ある意味ではボランティアの山場でした。

でも、此処で班の1人の女の子が急遽帰らなくちゃいけなくなって…。
相方と一緒にメッセージカードを急いで書いて渡したのでした。
最後まで居れれば良かったんだけど…。

そしてキャンプファイヤーが始まって。



大成功!!



実はキャンプファイヤーを仕切る側に立ったのが初めてだったから、どうなるか分からなかった。
皆の力があったからこそ!!
本当に、本当に感謝してもし足りない!!

終わってから西瓜。
結構ガツガツ行くのね、子供って(笑。

子供を寝かせてからボランティアで西瓜(笑。
嘘嘘。
各々、することやってた。
俺と相方は班の子達にメッセージカード書き。
何を書こうか悩みながら書いて、何だかんだで時間は過ぎていく。
2時過ぎたかな。

興奮冷めやらぬまま就寝。

明日で終わるって考えたくなくて、布団に入ってからは何も考えなくていいように直ぐに寝た。
| Volunteer. | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
踊る初音ミク
ブログペット
C77:コスROM応援
★雨宮みなと様 & 炎月様
★MIYABI様 & りな様
★火月邑姫様 Project Colors
★ヨッサン様 & 香坂ゆん様 & 野村みずほ様 マクロスF:コスプレCD-ROM【Cover girl】製作ブログ
★うちこ様 romtop.jpg
★コウジ様 & 綾城エマ様 & 谷山ゆたか様
★RiAM★project様 RiAM★project
★Cane:Riunione-5様 Cane:Riunione-5
OTHERS
SPONSORED LINKS